2013年06月18日

ニューヨーク一夜

カラカスのバスターミナルに着いたのは朝5時ごろ。
これまでにない極寒バスで、シャツの中に腕を入れて寒さをしのぐぐらいだったので、早めに着いてくれて助かった。しかし、カラカスの治安は良いという話を聞いたことがない。
まだ辺りも真っ暗なこの時間だし、空港まで行くバスもないので、タクシーを捕まえて中心部から離れた海沿いマイケティアシモン・ボリバル国際空港へ。

カラカス

飛行機は11時20分。着いた日にも時間を潰した空港2階のSUBWAYでしばらく休んだ。
カラカス
9時ごろになるとチェックインができるようになったので、出国を済ませ搭乗口へ。
ロビーにはスシ屋があったので入ってみようと思ったのだけど、13時からしかやってないと言われてしまったのが残念だった。

ニューヨークまでは5時間程度のフライト。
カラカス
離陸後に見えたカラカスの街を見て、色んな出来事が頭の中をかけめぐった。
今までで一番不安に満ちた旅を終えた安心感で、すぐに眠りに着いた。


ニューヨークでは、乗り継ぎが一晩あるため、市街に宿を取っていた。
数年前からこっちで働いている大学の友人に再会。
実は会うのは数ヶ月ぶりだけど、まさかニューヨークで会う日が来るなんてなぁ。
一緒に美味しいと評判の中華料理屋さんに行って恒例の麻婆豆腐を食す♪
New York
辛くて美味しい!80点exclamationさすがマンハッタンに店出してるだけあった。。

その後、トップ・オブ・ザ・ロックに行って夜景観賞。
一晩だけで観光なんてほとんどできないけど、世界一の摩天楼を見れて満足♪

New York

有名らしいクリスマスツリーも、年を越してもまだ飾ってあった。
New York

昼間のように明るいタイムズスクエア眠らない街ニューヨークぴかぴか(新しい)
New York

友人と別れ、次の日の朝空港へと向かう。
朝、マンハッタンを歩いていると公園にスケートリンクがあるのを見かけた。

New York
確かに寒いけど、屋外スケートリンクなんて、お金かかってんなぁ・・・。

ニューヨークからは昼12時過ぎの飛行機で成田へ。
長いようで短かった、ベネズエラ旅行が終わった。


2013.01.05-01.06
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする