2011年04月24日

麻婆豆腐inシウダーデルエステ

イグアスの滝(ブラジル)に行った後、パラグアイのシウダーデルエステへ。
シウダーデルエステ
フォス・ド・イグアスのバスターミナルの向い側の道路からバスに乗った。

再び川を渡り、国境を越える。
そして川を渡ってすぐのところでバスを降り、パラグアイのイミグレへ。
アルゼンチンを出国した後、どこのスタンプも無くまたアルゼンチンに戻るのも不自然な気がしたので、パラグアイに直行してきたことにした。

シウダーデルエステ
というわけで、19ヶ国目パラグアイ入国
プエルト・イグアスやフォス・ド・イグアスとはまた雰囲気がガラっと変わる。

電化製品が安いというこのシウダーデルエステ
様々なモノが流通し、午前中には様々な店が出ているそうだ。
来たのは夕方だったが、雑然とした感じは昼間の喧噪を彷彿とさせる。
シウダーデルエステ

シウダーデルエステ

完全に時間帯間違えたな・・・。
午後からはフォス・ド・イグアスも雨が止んでたし。
朝にシウダーデルエステで午後にフォス・ド・イグアスにしとけばよかった。

まぁでも天気のことなんてわかんないからしょうがない。

昼ご飯を食べ損ねてて、2人ともめちゃくちゃ腹減っていたので
ちょっと歩いた所で見つけた老婆という中華料理屋さんへ。
シウダーデルエステ
台湾系の中華料理屋のようだった。
メニューからして期待ができる。もちろん麻婆豆腐もある。

こちらはKくんが頼んだ青椒肉絲。やったかな・・・?
シウダーデルエステ

そしてそして・・・お待ちかねの麻婆豆腐!!
シウダーデルエステ
ああああああああ!!うまそおおお!!!!!
ちゃんと片栗粉使われてる!!!やばい、日本レベル!!

しかも青ネギまでちゃんと乗ってる・・・!!


食べてみると、見た目通り味は最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
感動で涙が出てきそうだ。


そして次に出てきた白ご飯
シウダーデルエステ
これがまたうまい!!外国特有のパサパサ感も無いし。
写真ではわかりにくいかもしれないが、お椀もめちゃくちゃでかい。
ラーメンどんぶりよりでかいんじゃないか・・・。しかも2ドル。


そして2人で頼んだ味噌汁。コレも超巨大。しかも2ドル。
シウダーデルエステ
ちなみに麻婆豆腐5ドル。

なんだこれは。。ちょっとレベルが高すぎる。。
なんでこの店、歩き方に載ってないんだ?安いしうまいのに。
たまたま見つけた店が超アタリでよかった!!


大満足で店を出て、次はイミグレ前の免税ショッピングセンターへ。
シウダーデルエステ
電化製品安いと言われてたけど、なんだかんだで日本の方が安いです。
世界一周中の人たちにとってはいいのかもしれない。
昼間に来たらもっと色んな所で安く買えるのかもしれないけど。。

シウダーデルエステからプエルトイグアスへの直行バスはもう無く、
仕方が無いので歩いてフォス・ド・イグアスまで。

シウダーデルエステ
歩いて国境を通過するなんて初めてだ。
ワクワクするけどドキドキする。ビザ無いし。。

シウダーデルエステ
しかしイミグレの横を無事通り過ぎることができ、すぐのバス停から出ているバスでプエルトイグアスへと無事に帰ってくることができた。

なんかめっちゃ濃い1日でした。めでたしめでたし猫

2010.01.18
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パラグアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする