2013年10月14日

ドーハへ

夏の長期休暇、今回は3年ぶりに中東へ。
イスラム圏はひさしぶりなので楽しみと緊張が半々。


23時45分関空発のカタール航空で一路カタールドーハへ。
飛行機
カタール航空を使うのは初めてではないけど入国はしたことが無かった。
というわけで、乗り継ぎ時間を利用して今回が初めての入国。

ネットで調べてみるとトランジット客向けの無料ツアーがあるという書き込みを見たので、入国ゲートの横のカウンターで粘って聞いてみたけど結局よくわからない感じであった。もうなくなったんかな・・・。(↓これがそのカウンター)
飛行機

結局7時ごろまで空港で時間を潰して、その後普通に入国。
地○の歩き方なんかを見ると『世界一退屈な街』などと書いてある。

次の飛行機は16時台で、かなり時間があるのだけどそんなにすることあるのだろうか・・・。そんな心配をしながらとりあえずタクシーに乗って市街へ。
ドーハ
車を降りたのはスークの前。とはいえまだ7時過ぎなのでどこも開いてない。
仕方が無いので少し先の海岸へと歩いていく。ほんの目と鼻の先だ。
信号になんかムカつく表情の看板が立ってた。なんじゃこりゃ。
ドーハ

海岸沿いの道はお散歩にはちょうどいい雰囲気♪
ドーハ

対岸には高層ビル群が見え、その前には変わった形の船が所狭しと停泊している。
ドーハ
砂が舞っているのか少し霞んでいるけど、おもしろい風景だ。

陽が上がってくるとすごく暑くなってきて、海岸沿いを離れる。
すぐそばにあるイスラム文化センターなる施設で一休み。
ドーハ

しばらくすると隣のスークも店が開き始めた。
ドーハ
アジア人が珍しいのかマジマジと見られるけどしょうがない。

布生地、服、香辛料、日常雑貨、おもちゃなどジャンルを問わず色んなものが揃う市場。
ドーハ

ドーハ

ドーハ

ドーハ
値段も他のイスラム国に比べると割高に感じるが、結構簡単に値切れる。

前から欲しかった、イスラム男性の赤白バンダナと黒いリングを購入。
ドーハ

ドーハ
とりあえず満足。帰りには服も買えたらいいな(笑)
他にもカラフルな刺繍の施された帽子を買った。実用性は無い。

買い物にも飽きた頃、本当にやることがなくなり、まだ昼にもなっていないが空港に戻った。空港は空調効いてるから快適♪ここであと数時間ネットをして過ごすことにした。
言っちゃ悪いけど、今後入国することは無いかなと思うほど本当に退屈な町だった。。

2013.08.03
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カタール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377517960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

