2013年07月24日

竹富島

格安航空ピーチで関空〜石垣島便が6月より就航。
早速石垣島周辺に遊びに行ってきました。なんと往復22,680円!

朝7時10分の飛行機のため、泉佐野にて前泊。
関空からは2時間半ほどのフライトで新石垣空港へ。

波照間島への定期船に乗るため、空港に着いたらその足で港へと向かう。
石垣島
しかし、強風のためここ4日船が出ていないことが発覚。。この日も第三便までは欠航。
とりあえず船が出ることを祈って、それまでの間竹富島へと行くことにした。

竹富島へは石垣島から高速船で10分程度。
こぢんまりとした島なので、サイクリングをして島巡りをすることに。
港へ着くとレンタサイクルと書いた車がたくさん止まっているので適当に選んで乗る。

自転車に乗ってすぐに、水牛車に出会った。
竹富島
ちょっと乗ってみたかったな・・・笑

島民より観光客のほうが多いような気がする。。静かで落ち着いた、雰囲気ある町並み。

途中であった展望台に登ってみた。
竹富島

元々は来る予定のなかった島だったのだけど・・・
もしかして、沖縄で一番良い島に最初に来てしまったんじゃないか?

住宅街を少し外れて走る。少し暑い。
竹富島
みんな自転車でのんびりと観光している。たまにはこんなのもいいなぁ!

海岸線まで来ると綺麗な海が広がる。水着持って来ればよかった。。

もっと長い時間滞在してもよかったと思える島でした。

2013.6.28
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

posted by がちゃ at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする