2012年02月23日

サンティアゴ

一緒の宿に居たYくんとCちゃんと、街へと出た。
サンティアゴ
首都だけあってやっぱり活気がある!

繁華街を通り抜けて、中華・韓国食材店通りを通り抜けて目的の丘へ。
途中、アートな感じの通りがあってちょっとおもしろかった。
サンティアゴ サンティアゴ

そしてサンクリストバルの丘へ到着!ケーブルカーで登ります。
サンティアゴ

丘の上にはマリア像が立っていてサンティアゴの街を見守っています。
サンティアゴ

そして眼下にサンティアゴ市街の景色が!!
サンティアゴ
スモッグのせいでちょっと霞んで見えるけどあせあせ(飛び散る汗)
なんか、不意に大阪に居るみたいな感覚に襲われる。
都市の規模もちょうど同じぐらいのような感じがするからだろう。


帰りには中華食材屋さんで味噌や豆腐を買い込んだ。
他の2人はこれから向かうイースター島に向けて、食料を買い込んでいた。
イースター島は物価が半端無く高いためみんな食材を持参していくのだ。
自分はと言えばそんな気は更々無く、土産物を探しまくっていた。


そして、一番行きたかった民芸品市場へも寄り道。
インカの民芸品からラピスラズリのアクセサリ、木でできたオモチャなどなど・・・
あまりに買い物に夢中になって写真を撮るの忘れた。
このサンタルシアの丘の向い側にある。

サンティアゴ
そりゃぁ、1年前に行ったボリビアなんかに比べりゃ高いけど、
日本やブエノスアイレスで買うよりかは遙かに安いし品揃えもイイ!


次の日にはYくんAと一緒に地下鉄に乗ってサントドミンゴという駅へ。
サンティアゴ

そこからすぐの所にあるマーケットへと足を運んだ。
サンティアゴ
色んなモノが売ってておもしろいのだけど、好みのモノは無く・・・
結局またサンタルシアの民芸品市場によってアホみたいに買い物してしまうのでした。


2012.12.22-12.23
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | チリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書 at 2014年06月08日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック