2010年12月27日

キト旧市街。そして・・・

しとしと雨のキトで完全にテンションが下がってしまって3日目。
一応、旧市街のことも記事にしておこうと思う。

世界遺産 キト旧市街
キト旧市街
前の記事にも書いたが、標高2800mを超えるこの街は、
どこもかしこも坂道だらけで、少し歩くだけでも息が切れる街。
キト旧市街
セントロヒストリコはいつも多くの人で賑わっている。

キト旧市街
インディヘナの格好をした人も多い。やはりどこかモンゴロイドっぽい。
その割にはやけに色の白いかわいらしい子どもを連れていたりする。謎だ。
正直、あんまりご飯は美味しいとは思わなかった。

そして、そろそろキトから移動をしようと思い、バス会社のオフィスへ。
途中のクエンカトルヒーヨに寄ることも考えていたが、言うほどたいしたものでもなさそうなのと、テンションが下がっていることも相まって、直行でペルーのリマへ行くことにした。
ただ、キトからリマへの直行バスが満席らしく、グアヤキル経由で行く羽目に。

というわけで移動と予算のメモ。
キト〜グアヤキル Transporte Ecuador $9 0:15発
グアヤキル〜リマ Ormeño $80 11:30発


グアヤキルへは朝の8時に到着予定が結局2時間ぐらい遅れて到着。
リマへも午後2時到着のはずが夕方6時での到着だった。
ペルー入国
キト〜リマまで総計42時間の大移動
グアヤキルからのバスでは、頭の上にスピーカーがあって、何回も流れる映画が爆音で流れるのでかなりうるさかった。頼むからイヤホン式にしてくれ・・・。
それにしても、長い移動やったから本当に疲れた。
正直リマinにしててもよかったかもしれないと思うぐらいだった。


より大きな地図で Quito~Guayaquil~Lima を表示

2010.12.20-12.22
【エクアドルの最新記事】
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 07:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | エクアドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書バイブル at 2014年07月10日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175809327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック