2010年10月21日

予防接種

昨日、黄熱病の予防接種を受けてきました。

次の目的地へは黄熱病の予防接種証明であるイエローカードが必要な国が含まれるので、仕方が無いと言えば仕方がないのだけど、なんせ値段が高い。

大阪で受けれるのは大阪検疫所のみ。
そしてその値段は10,830円だ。いくらなんでもボッたくりすぎ。

とは言え、まぁ命に関わることなのでそんなことも言ってられない。
指定の時間に行くと、すでに結構な人数が待っていた。
若い人から結構年配の人まで色々と居る。
あんな年配の人たち、黄熱病のリスク国なんかに何しに行くのやら。

それにしても予防接種なんて受けたの何年ぶりやろう・・・。
アルコールの代わりにイソジンを塗られてめっちゃオレンジになった。はぁ。。

出発まで56日。長いような短いような。
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック