2009年06月07日

旅の計画

最初はピラミッド目的だったメキシコ。
だが、いざメキシコや周辺国について色々調べてみると、魅力のある場所がなんとたくさんあることだろう!

メキシコを横断したい!
それはもちろんのこと、隣の国グアテマラ・ベリーズ・キューバ・アメリカなどにも行きたい所がたくさんあった。

・メキシコに着いたその週と次の週にはメキシコ最大の祭、ゲラゲッツァ祭がオアハカって所であるらしい。
・世界でも指折りのリゾート、カンクンの近くにセノーテって言うめっちゃきれいな洞窟がある。
・8月18日にはアメリカはテキサスのケネディ宇宙センターからスペースシャトルのディスカバリーが打ち上げられる。

やりたいこと、行きたい所を考えるとキリが無いが、数ヶ月前にセノーテの写真を見てとりこになってしまったので、とりあえずダイビングのライセンスを取ろうと決めた。
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144339876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック