2009年05月30日

いざメキシコへ

メキシコの遺跡が全閉鎖された後・・・
日本でも感染者が出てきた。

幸い7日にはメキシコの遺跡の全閉鎖は解除。
しかし感染者は世界中でどんどん増え始め、日本でも感染者が犯罪者扱いされるような状況が続いてきた。

どうしてもこの夏メキシコに行きたいという気持ちはまだ消えていないが、こんな状況の中行って、インフルエンザにかかって帰ってこようものならどんな扱いを受けるかわからない。

そんな迷いの中、行くなら行くで航空券を取らないといけないので、決断をしなければならない時期になっていた。

日本でも若干騒ぎすぎ感が出てきたので、夏頃までにはおさまるだろうという楽観的な推測で、ついにメキシコ行きのチケットを買ってしまった。もう後戻りはできない(できるけど、する気は無い!!)。

37日という期間の、しかも英語圏じゃない国の1人旅は初めて。
7月18日の出発に向けて準備を始めることにした。
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック