2011年12月04日

小琉球

同じ宿に居たYくんと小琉球という島へ遊びに行くことにした。
高雄からバスで30分程度の所にある東港から船で40分。

船着き場でレンタバイクを借りて2人乗りでいざ出発。
免許証も何も見せずにバイク借りれたけどいいんすかね・・・
何気にバイクの2人乗りすんの初めてなうえにノーヘルやし。

港から反時計回りに島の外周を走り始めると、最初にあるのが花瓶岩
小琉球
なるほど、変わった形だ。。この周辺は海がキレイと評判だそう!
とはいえ、せっかく水泳セット持って行ったけど泳がず仕舞い・・・笑

お次は美人洞とかいう所。洞窟っぽくなってる所がたくさんある。
小琉球
こんな感じで、岩がたくさん。なんか、よくわからん。。

しかしここに居たネーチャンのシャツが意味不明でおもしろかった。
小琉球

バイクで走るととても気持ちが良い。
小琉球
沖縄に行ったことは無いけど、なんとなく沖縄っぽいと思った。

標識もなかなかセンスがあって良い。
小琉球

お墓は子宮みたいな形してた。(写真ではわかりにくいけど・・・)
小琉球
沖縄のもそうなんですよね?行ったこと無いからわかんないけど・・・

ぐるっと廻って、島の中心へ。そこにある碧雲寺
小琉球
こっちのお寺はえらい派手な印象。

そこからしばらく港の方へ行った所にある三隆宮にも寄った。
こちらは圧倒的にでかい。それに、もれなく派手だ。

小さな島なので、これ!!といったものは無いけど、楽しかった。
しかし、最後にやらかす。レンタバイクのトランクに水着一式を忘れる。
あ〜ぁ。。なんかやっぱ各国で何かしら忘れ物してるような気がする・・・。
そして宿の鍵もどこかでなくすという失態までやらかしてしまったのでした。

帰りのフェリーはなぜか20分ぐらいで到着。海流のおかげかな!?
バスに乗る前にコンビニでカルピスを購入。

小琉球
漢字ではこんな書き方すんのか!!

2011.09.20
web拍手 にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

posted by がちゃ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする